黒猫とライフ

『魔法使いと黒猫のウィズ』の攻略&情報を、、、


コラボ&攻略

6image
 遅延・大魔術・回復は道中適所で、解除・ブーストはボス戦

7image
 チェイン・ステアップ回復は道中適所(軽減パネチェンも必要なら)、
 大魔術・無効・軽減パネチェンはボス戦


8image
 パネチェンは道中、残りはボス戦でコピーは単ブーストで振り分け攻撃

9image
 7と一緒のデッキ 
 チェイン・ステアップ回復は道中適所(軽減パネチェンも必要なら)、
 大魔術・無効・軽減パネチェンはボス戦(4ボスは怒ってから無効)


10image
 EVAはスキルチャージ99かダメブロ1200 
 開幕アルドベリクSS2で1戦目で8T以上(2T目遅延・3~異常回復(空打ち)しとくと良いかな)(普通にだと5~6Tで抜けてしまいます)
 道中適所で遅延・パネチェン(ボス戦で使えるように調整して)・ステアップは呪いがきたら使用、ボス戦にブースト・パネチェン
 最終ボス戦は2T目にEVAダメブロ発動(誰かしら落ちるかもしれないが、気にせず)


ボス集めしてから、とりかかったので(EVAレベルはMAXに)EVA精霊リーダーじゃないステージもあります
ステージ4が1番難しかった(次にステージ5)です。
結晶は付替えてません。パネブやステUP・大魔術+とか

1image

2image

3image

4‐1image

4‐2image

4‐3image

4‐4image

5image

4ステージからキツクなります。
エヴァは必要なら、やってみて合う・必要なスキルで!
道中、同じ敵2体(攻撃ターン表示1の)の場合は、やり直しした方がいいかな。単体攻撃から割合で大抵1体落ちてしまうので、バグかも。

image
昨日20:00から始まりました。
やってみた感想は、ちょっと面倒くさいかな。
イベント進行素材が出ない時にはホント出ない。魔力が足りなくなりそう。
相変わらず、ミッション(イベント問題)は毎回取りにいかなきゃだし。
リーダーが同じのばっかになるのがちょっと嫌だな。
ボスのドロップ率が低いような気が。ノーマルですけど
夏休み期間中開催ですから、長くやらせようとしているんでしょうね。
それなら、ガチャをもう少し長くやるべきでは。
今回一番の問題のガチャですから。最終SSですら出にくい印象です。
我慢を知ってる人なら、スルーでいいんじゃないかな。

ノーマル後半から「クリアまで魔力消費0」になってました。
サブクエが面倒(デッキ組みなおすの)だけど、良いと思います。1部は
ノーマルは早い段階で、毒やチェイン封印・解除やスキル封印満載な感じです。
でも、AS発動しなくてもイケてしまう場面がたくさんあります。

『拒絶級(ノーマル)』
image
せっかくなので、マリを使いました。
1.トウカSS→右タゲ(1回空踏みか遅回答してもいいかな)
2.そのまま
3.トキオSS→マリかキワムが封印されたら解除されるまで調整
4.マリSS2,キワムSS2


他の級は適当に組んだのでクリアしてしまいましたので省略です。

このページのトップヘ