黒猫とライフ

『魔法使いと黒猫のウィズ』の攻略&情報を、、、


真夏のグレート・クイズ・ウォー

GQW終わりました。何しましょう?
物足りない感は否めません。
イージーで栗が貰えないことや、ボス結晶化できない。

ジャンル結晶化は、
各属性のナゾハット・ニャーゾクラウンを8個ずつ必要です。
〇×クイズは結局なし。

今後は、ノクトリアポリスシークレット(木~金曜かな)→何かしらイベント(千年桜は早いかな)かレイド→魔導杯(GQWでしょう)→ニコ生→9月新イベントと千年桜復刻あたりかな

エリア型の家追加
強化・進化しやすくなる機能
イベントの復刻(まだしてないヤツを特に)
残ってる精霊のL・LtoL進化
フォロー(アクティブか判断できるように)・フォロワーの整理(例えば、数か月ログインしてないのは削除する)
を待ちわびてます。

イージーやノーマル予選は各属性で心眼・難易度ダウン・ドロップ率アップ持ちをメインにクリアしました。
高校生クイズ用に見破り・チェイン付与も。

『1戦目』
image
開幕エリアナSS
あとはそのままで、スキルは必要に応じて使用

『2戦目』
image
1.ミツボシSS→残り2体は同ターンに倒す
2.ミツボシSS
3.2T目ミネバSS2
4.ミクSS2,ミツボシSS,ミラノSS2→中タゲ

『3戦目』
image
1.ミュールSS2→左タゲ→2T目ノインSS→3T目ガトリンSS
2.2T目ツクヨSS2
3.中にミュール発動→右タゲ
4.左タゲ→セルマSS2→2T目ガトリンSS2

『番外編』
image
1.ミュールSS2→左タゲ(闇は右タゲ)→2T目ノインSS→3T目ツクヨSS
2.そのまま
3.2T目ノイン火を左タゲ
4.中タゲ→セルマSS2→ミュール発動→ノインSS2

※セルマには煌眼

イベント9月9日 15:59まで
ガチャ8月19日 15:59まで
image

image
image
クエストは魔導杯感覚。早く答える事を心がけて!
ミッションを毎度取りにいく事、予選に戻るのが面倒くさいです。
とりあえずは、高校生クイズパネルが1番の敵

ガチャは8種(6種ぐらいにしないもんかね)
個人的には、アーサーが当たり!
解答が早いほどスキルが多め

ComSc0PUkAErUHc
ComR0cfUsAA8qSC
ComR8zQUAAA85E9
ComSFHQVYAAB9Yi
ComSMpsVUAU75Mv
ComSUS0VIAA6aSy
ComPSa3VUAAsmoZ
結構、種類ありますね。
ボス級が6体?うち隠し(番外)が1体かな?
特殊結晶が多い!!各ジャンルが出やすくなるとかか。ボス級と数・属性一緒だから、ボス結晶化かも

雷単色弱体魔術いるかと思いましたが、いなさそう。
もうそろそろ、弱体倍率下げた配布来るかも。

いたっ!!配布っぽい!ミッションでかも
高校生クイズに合わせて、クイズ難易度UP付いてそう(笑)なんて
ジャンルパネルに〇×クイズとか面白さ求む

CoSiCppUAAAyUp9

このページのトップヘ