黒猫とライフ

『魔法使いと黒猫のウィズ』の攻略&情報を、、、


追憶のレディアント

image
image
image
CvRGLEQUIAA0WuB
CvRGRb7UsAE0hxg
チャレンジクエストは火推奨
5T+SSが最速らしいです。
でも、すでに6Tゴースト出現してるらしい!!
やってられない!!
私はとりあえずは陸式で様子見します。

報酬精霊は悪くはないかも?!

追記
Twitterでチャレクエ5T情報があり、組めました。
発見した方、素晴しいです!ありがとう!!
image
各シャーリー&ヴォルフ=多段+300,+250、ピュアメア=大魔術+200、カリン=煌眼、残りは火パネブありったけ
1.ディートリヒSS→各シャーリー&ヴォルフ雷を左,火を中タゲ ※火パネルを踏む
2.※火パネルを踏む
3.シャーリー&ヴォルフ1体目は雷を中,火を左タゲ、2体目は雷を中,火を右タゲ ※火パネルを踏む
4.カリンSS2→ピュアメアSS ※雷でもOK
5.ディートリヒSS2→そのまま各シャーリー&ヴォルフSS2 ※火パネルを踏めないと6Tかも

※1戦目雷パネルしかない場合は、1T目左右に振り分けて、2T目にディートリヒSSで2T抜け。
※2戦目雷パネルしかない場合は、カリンSS→そのまま
※3戦目に火パネル踏めないとほぼ終了!

1番の敵はクイズ形式とパネル色です。


image
21日16:00~24日15:59

チャレンジクエストは
線結び・一問多答・穴埋め
のどれか選択でスライドはありません!!
タイム勝負は厳しいかも?
陸式をやらせるためかな?
でも、すでに6Tゴーストが出るようなので陸式も厳しそう、、、


イベント ~11月14日15:59
ガチャ  ~10月31日15:59

CutGuULUEAAWn8X

開催されました!!
そして、一応終わりました。

難易度はそう高くないと思います。
最近の傾向なのか、絶級・覇級より上級・封魔級の方が難しい。

ボス結晶もショボいので、1個または作らなくても良いかと。

ミッションも多くありません。が、デイリーがあります!またデイリーを魔道杯と重ねてきました。忘れずに!!

魔道杯はレディアント魔道杯です!!
陸式が来ましたが、結局イベントトーナメントに落ち着きそうですけど。
チャレンジクエストは覇級ボスが火だから水推奨かな?
アルさん接待になるのかな?!(陸式で一応接待されてるのに)
乱舞は今年最後の魔道杯でくるかもしれませんね?

既存アイ3種の進化も来てます!!
リツェーレは??????

2人協力超高難易度は???
おせニャンやお知らせでないから無さそう?


どの級も基本、イタズラされてからパネル系スキル使用

『初級』
image
1.そのまま
2.サチSS2
3.ヴェレフキナSS2
4.サチSS2,ロアSS2

『中級』
image
ミカエラ=多段数アップ
1.右タゲ→コナンSS
2.ミカエラ雷とアルドベリク雷は中タゲ→2T目左タゲ(ミカエラ雷とアルドベリク雷は右タゲ)
3.2T目リシアSS2→(コナンSS2)
4.左タゲ→ミカエラSS2,アルドベリクSS→アサギSS2→ミカエラ,リシア,アルドベリクは中タゲ

『上級』
image
ルーシュ=回復反転
1.ルシエラSS
2.(2T目ルチルSS2)
3.ルシエラSS2
4.(ルチルSS)→ルーシュSS,テスタメントSS→3T目(ルシエラSS2)→ミコトSS
※どこかでスキル溜めすれば、テスタメントとルーシュはSS2にでき、4戦目開幕でミコトも打って良し。

20:00より開催予定!!
Cu9Dl5_UMAA0TMZ
Cu9DqKAUAAExnUd
ガチャは6種?
性能次第ではほどほどに!
クリスマス・正月のために、そろそろ蓄え始めようかと。

Cu85dNDUsAAxBSU
Cu8_Tl0UMAQnUUD
Cu85jq0UkAADtcd
火光と火闇の配布(覇級ボスと隠し?)が良さげな感じもしますが、所詮配布かな。
ボス結晶化あり
CutAjIaUkAAw8Qf


このページのトップヘ