黒猫とライフ

『魔法使いと黒猫のウィズ』の攻略&情報を、、、


黒ウィズの雑談

image


まずは、アイ関連の新イベント

CujRqH-WYAEXRoW
ガチャが延期という事で、17日からになりそう。
おせニャンも、土日には無いだろうから明日あたりかな

「天界の双子 訣別のクロニクル」復刻&進化
魔道杯までの繋ぎとして、今日あたり開催してもいいんだけどなぁ。

騎士団等の進化!!
協力バトル2周年始まってるんだから、きてもいいと思うけど、いや!こいよ!!
残ってるL進化が来てもいいよ!!

黒ウィズクイズ改善!!(済)

ポポドッグ!!

魔道士の家に、季節限定イベント追加!!
もう1度、栗貰えるように!お願い!!

ブレイダー・アビスガチャ精霊進化?

SoKの修正も済んでいるようです。
ドロップ率上がったせいで、結晶性能ちゃっちくなりそうで怖い。
火=多段魔術A~A+
水=コピー発動T短縮
雷=特攻大魔術A
あたりが希望だけど、
龍族HP・攻撃力UP,龍族からのダメージ軽減になりそう。

image
皆さん、いかがでしょう?
面倒くさいですね。
ドロップ率が低いので、長丁場になる方もいるでしょう。
私は良い方なのかも、80万Ptぐらいで各1体+雷1体分(日曜はドロップ運良かった)は確保できました。
残りPt内で火1体分を確保しようかと思ってますが、100万Ptオーバーは避けられないかな。

攻略についてですが、
多段カウンターや特攻大魔術での最速攻略法が出てますが、これまでより敷居が高いようです。
特に対火の特攻大魔術パーティーは!

CuEoCZaVUAQgySk
昨日、リークされました。
昨日のうちに開催されるかと待機してましたが無し。
たぶん、今日ですね。(連休中にやってくださいって)

それと、ブレイダー・アビスガチャ精霊のLtoL(ミルドレッド除く)が来そうです。(図鑑が増えてます)

協力バトル2周年イベントは週明けか、やはり13~14日っぽいですかね?
騎士団&Sスタート精霊の進化ですが、どうなるんですかね?
特にガチャで騎士団は嫌われてますからね!
進化素材にダブった騎士団とか、各1枚ずつ素材で集合するとか。
ザフル・ラギカ・リリグの旧ゲートディフェンダーと
常設だったオグルーブたちはどうなるのかな?

クロニクルはいつでしょう?
2周年のつなぎとして週明けか、月末かな。

魔道杯乱舞もテストやるってなってから、音沙汰無し。
今月は2周年魔道杯なのかな。新イベント来ない限り
今年は、あと今月下旬と12月初旬か中旬(下旬は皆さん忙しすぎる&ゆっくりしたいでしょうから)でいいかなぁって思います、私は。
あっ!もしかしたら、ハロウィン魔道杯かも!!


image
募集・参加はやりやすくなりました。
フィルターも便利ですね?
私も以前はやってましたが(飽きたし、ウラガーン複数作りたくない・使いたくない、なんか嫌で)、
これで火闇2~3T募集を表示させなくて済むかな?
と思って確認したが厳しかった!
火闇2~3Tの方は、「誰でも」は外してもらって「最速ターン」または「玄人希望」チェックで募集してもらえればありがたいですけど、、、

image
こんな早く予告するとは!!
明日(7日)からなのかっ?!
って事は、14日16:00以降から新ガチャ&新イベントやるのかなぁ?
てっきり来週(13か14日)からだと思っていた。
14日からは2周年イベントだと、、、、、


image
アルさん欲しい~!!
セルマ大活躍だから、今後無いと困る可能性大かも?!

さて、ロストエデンⅡを結晶化分も含め終え、2人協力(18時から)を待つのみ。
2人協力で、もう1体ずつ結晶化する予定で調整待機
2人協力でオーバーダメージがあったら、
かなり難しいことになりそう。

エアリルたちも今日進化予定!!

このページのトップヘ