黒猫とライフ

『魔法使いと黒猫のウィズ』の攻略&情報を、、、


魔導杯

1月20日~23日開催予定!

個人的には、
今月やらないでぇと願ってたけど、
叶わず、、、

image
家に追加されました。

image
新イベント予告!
ダムザ
ガトリン
リエン
なのかなぁ?

image
遅いですが、始まりましたね。
昨日は年賀状作りながらでしたが、
なんとプリンターの様子(黒が印刷できない)がおかしく、対処&イベトナ覇級デッキ構築に追われながらで全然できませんでした。
ついてなかったわぁ。
現在は総合ギリギリのところを推移
今日明日でどこまでイケるかにかかってる状況、、、

CzxK_XZVIAUSZSp
CzxLGgyUUAAojhc
マドロックとサチは使えそうです。
総合は、、、、、
また水闇エンハンス、最近多すぎ
SPは心竜のリティカ、、、属性変えようよ~
長靴はなんなんでしょうか?その分、栗くれればいいのに

皆さん、無理しない程度に頑張りましょう。

~28日15:59
image
CyFcAyVUcAAXpVe
CyFcH7MVQAAfj_A
今回は総合性能微妙(発動ターンによる)かな?
イェルノー(時限)は使いどころありそう。

イベトナ覇級は、今のところ5~7Tが1位圏内
ポイントは5400で陸式は5000
でも、イベトナ1位ミッション(回数を重ねれば)があります。(あとギルフェスデイリーもあります)
ちょっと納得いかないのが、ボスの属性を変えてまで水推奨にしたのか?!

image
image
image
CvRGLEQUIAA0WuB
CvRGRb7UsAE0hxg
チャレンジクエストは火推奨
5T+SSが最速らしいです。
でも、すでに6Tゴースト出現してるらしい!!
やってられない!!
私はとりあえずは陸式で様子見します。

報酬精霊は悪くはないかも?!

追記
Twitterでチャレクエ5T情報があり、組めました。
発見した方、素晴しいです!ありがとう!!
image
各シャーリー&ヴォルフ=多段+300,+250、ピュアメア=大魔術+200、カリン=煌眼、残りは火パネブありったけ
1.ディートリヒSS→各シャーリー&ヴォルフ雷を左,火を中タゲ ※火パネルを踏む
2.※火パネルを踏む
3.シャーリー&ヴォルフ1体目は雷を中,火を左タゲ、2体目は雷を中,火を右タゲ ※火パネルを踏む
4.カリンSS2→ピュアメアSS ※雷でもOK
5.ディートリヒSS2→そのまま各シャーリー&ヴォルフSS2 ※火パネルを踏めないと6Tかも

※1戦目雷パネルしかない場合は、1T目左右に振り分けて、2T目にディートリヒSSで2T抜け。
※2戦目雷パネルしかない場合は、カリンSS→そのまま
※3戦目に火パネル踏めないとほぼ終了!

1番の敵はクイズ形式とパネル色です。


image
21日16:00~24日15:59

チャレンジクエストは
線結び・一問多答・穴埋め
のどれか選択でスライドはありません!!
タイム勝負は厳しいかも?
陸式をやらせるためかな?
でも、すでに6Tゴーストが出るようなので陸式も厳しそう、、、


このページのトップヘ