黒猫とライフ

『魔法使いと黒猫のウィズ』の攻略&情報を、、、


ニコ生&おせニャン

CyWl2n6UkAErx62
CyWmBzVUkAAg6Vx
CyWmKYdVQAAtgJ_
30日から開催予定でエリア型。
CyWmswUUAAAlnL5
CyWm3wjUoAELXKC
CyWnJvgUkAA43NG
CyWnfDgVQAEg0HU
CyWn-P3VEAAV7iz
CyWoPqqUQAAdVjX
可愛いのばっかです。6種
クリスマス・正月があるので、あまり回せないかも。
CyWoylEUAAErtwb
ボス。
イベント結晶あり ボス結晶化は不明。
エリア型だとステージ多いから、2人協力は無しか高難易度だけかボスステージだけとかかな?
CyWo6qgUkAUiIoc
見破りは高ポイント対象にならないようです。
報酬だけで、イベント進行に影響がないなら良いシステムだと思う。

image
メアレス&高校生クイズコラボ精霊は抜き
次のおせニャンで中間発表
年末のニコ生で結果発表
私は基準として、
絵的に&活躍した・してる
で選びます。

CyWqrfgUkAAcDAT
すっかり忘れてた。

CyWpZr9UsAAZXID
来月から順次進化だそうです。
魔道杯総合精霊と同じように月数体ずつだと思う、来年いっぱいはかかりそう、、、
発表されていた進化(3500万DL他)は29日にくるそうです。
待たされた分、多少期待してます。
騎士団等はまだ遅延するそう。
既存クリスマス限定精霊はLtoLしないそう。
ってことは、正月限定もしないかな?!

CyWq7YBUkAA5bWe
魔道士の家に追加されます。
あまり期待してません。
他の家追加復刻の進化もガッカリでしたので。
栗回収できるからいいけど。

CyWrXK9VEAAIURW
いや、やる意味が分からない?!
レイド精霊LtoLは無いのに(したとしても早すぎ)!!
ただ、アビス対抗精霊のLtoLがきます!!
ミルドレッドは早すぎるので抜き。
ブレイダー対抗精霊は触れませんでした。

CyWsBMbVEAA8W0-
今年もクリスマス限定ギルマス&チェルシー配布されます。
キーラ&ルベリが初登場!!
他のLtoLあるかは?????
注意!!
クリアしてるエリアまでのギルマスしかもらえません!!


魔道杯終わって、すぐニコ生で2日後に新イベント、、、
最近は特に詰めすぎですよ、、、
心竜2人協力高難易度はどうなった?
29日にくるなら、新イベントくるから1日しか間がない。

image
プレゼントクエスト(18日まで)ありますので忘れずに!
image
神竜Ⅲです。15日開催予定!
過去作(Ⅰ&Ⅱは家で復刻あり)はかなり前なので、やってない人も多いと思います。
Cw93CmJUQAAzaNQ
Cw93I6sUUAAQ6ff
最上、左アニマ進化前ー右アニマ進化後(チェルシーのような相互進化)
2~4段目はガチャ7種(ミネバとアデレードは各2種類)
5段目は2人協力の(アニマかロドムかな?)
6段目はレイド
竜族はLモード状態で始められる!!
既存の関連精霊の進化もあります↓
a1bec0b0fadf0c19ae36d1d5e9830412
a69e562545153643e0dd30dde59e8801
ba6e86861e7f3df216ab013bc7d57d73
979f7533c80fa4178fc9571ccb7fe504
376daf690af3a0cd6b046b7488d24889
他の神竜Ⅱガチャ精霊の進化はどうなのか?
イェルノーとロドムはしないっぽい?

Cw93PsWVIAAgTPd
Ⅰ&Ⅱはちょっと難易度調整するようです。
魔道杯25日~28日開催予定!てか決定!
今年は12月上旬か中旬に1回やればいいなぁと思ってたので、個人的にちょっとイラッとしました。
精霊画は報酬

新イベントは、黄昏メアレスⅡ
10月31日から予定
Cvx3uCeUIAAETxA
Cvx32InVIAA6n8a
Cvx4GAOUAAAhs-O
Cvx4Su0UMAIhymt
Cvx4dtQVMAARZeW
ガチャは7種?!

Cvx42fPUEAIsGQA
左から進化段階かな?
このキャラクターの正体は・・・
たちってなってないから。

Cvx5ELxUsAACz-N
敵ロストメア!!
感じ的に、左から覇級・絶級・封魔級・上級・高難易度かな?!
絶級・封魔級・上級・高難易度は結晶化ありかな。

Cvx5Ne3UsAAkdaz
目つき怖い、、、、
上の最右が

Cvx6LLuUsAEQmYP
メアレス精霊専用の結晶!
戦後回復あるっぽい?!なら、専用は止めてけれ!
Cvx5eU_UkAA4Vcc
いや、この分栗くれ!!
Cvx5wqiVYAEuFfT
USGのような
こういう系は面倒くさいなぁ
Cvx52JmVYAEUA6u
まだ使えるのに、早すぎて期待できない。
ステータス・潜在をちょこっと弄るだけになるんじゃない

前作が家にて常時解放可能に!!
早くて今日(28日)だと思います。
栗貰えないんじゃ興味ないです。

ともかく、個人的には続編イベント早すぎる!!
続編やるほど人気あるんかな?
グランプリに2体いるけど、グランプリ近辺でやってたイベントだから入っただけなような気もするんだよなぁ。
クエスト的には、亜種集めが不評だったんだから。
それよりは、1~2年目ぐらい前のイベントの大型リニューアル&復刻に力入れてくれないかなぁ。

Cvx7vxKUIAEjYqn
今年登場の新キャラのみ対象(ガチャ産)
正直、まったく興味ない。
限定カード出して課金してもらい収益得ようイベント

Cvx7QmwVUAAh-m2
う~ん、使わないと思うので何とも、、、、、
Cvx8dqtUIAA40GF
これはイイ!!けど、重くならないようにして!
Cvx-O6uUkAAkMMd
なぞっても反応おかしい場合あるから事故りそう
1文字目は分かってる状態

Cvx9ppvVUAAF29x
はっ?!いまさら、、、、
Lv報酬や図鑑報酬・ログイン報酬を見直した方がいいような、、、、
数増やしたり(Lv上がってフルエーテル1個貰えるところを3個~)すればいいんではないかなぁ?

Cvx-u0UUkAAZl28
3500万ダウンロード記念精霊!
11月中のよう。
シンシア&サーシャは配布ですので再度貰えるようにするような。
Cvx_VNVVMAEAesZ
既存ハロウィン限定精霊!
もしもだけど、これまでの正月・ハロウィン・クリスマスは何年のという事を抜けば復刻ガチャもありかもしれないけど、
ダウンロード記念は復刻ガチャすべきじゃないと思う、そのダウンロード数は1回しか来ないのだから。
するなら、これまでのダウンロード記念も復刻しろと催促される事を覚悟しなくちゃね!!

Cvx_lK2UsAAHtcj
残っていた過去魔道杯総合報酬精霊!
これ以降の総合のLtoLはないのかしら?

騎士団らには触れられませんでした。何故だ?!
残っているS精霊やS+精霊・今は出ぬA以下精霊の進化はもうないのかな?
何度もコメントに流れてはいるけれど、最近スルーされてるのであきらめた方がいいのかも。
かなり楽しみ・モチベ保つ事案なんだけどなぁ。

あとは、
ファンブックやカレンダー
ポポドッグ(本当はポボドッグだった)
どうでもいいので割愛

今回、なんか全体的にグダグダでした。
レイド対決は酷かったですね。テロあるし。
ゲストの方がやったことないと言ったのにはビックリ(笑)

それと、乱舞が無期限延期
あんな早く発表したのが失敗でしたな。

なんか、ネガティブ意見ばっか、、、
スミマセン。

CtcQP6DUkAE1sSI
素材エリアのような感じになるようです。
CtcQQPtUsAAwLcO
募集してるレイドが選びやすく!
CtcQRGFVIAA063l
2周年記念レイド(10月中旬頃開催予定)として、
新たに3つ開催されます。
そこで新たなクイズ形式(レイド用)も!!
CtcRVnEUEAAtRKU
CtcRbWmVMAINEc6
CtcRVpMVUAA3G-Q
合わせて、
騎士団&ガチャSスタートがさらなる進化!!
LtoLとは違うらしい!!

CtcSB3EVYAUR3Yr
新イベント WWMFは双翼のロストエデンⅡ!!!!
WWMFはサブタイトルとのこと。
CtcTBBNUMAEBZno
CtcVAwZVMAE9Xgw
ガチャは6種か8種
4体画像はボス
高難易度2人協力有り
前作のガチャ精霊LtoL!!
オーバーダメージ実装!!
CtcVMnNVMAAKWBt
天界の双子 訣別のクロニクル復刻!!
千年桜と同じように、登場精霊が全て進化!!
そして、
image
開催されました!!


image
夜分に公開されました。

image
今日開催(時刻未定)!!1の数年前の話
ガチャは7種?!
ヒビキSSの他色がきそう
絵的には、元帥,新キャラ男がほしい。
エリア型ではありません。
1の家追加で復刻可能(クリアデータ引継ぎ)
1のガチャ精霊LtoL化!!ガチャ復刻も!
配布はしないっぽい(もう、これからはしないのかもね)
ドルキマス魔導杯開催(来週っぽいかな)

機能進捗情報
強化⇒進化
デッキ内並び替え

千年桜は月末のよう

このページのトップヘ